妊活に必要な栄養素をバランスよく摂取する方法とは?

110ce6d08d27199f43f6aa8c4077e4fb_m

これから妊活を始めようと思っている人に必要な栄養は?

妊活を始める方や妊娠中の方は赤ちゃんのために多くの栄養素が必要になります。
中でも妊活を始める方が特に必要な栄養素は『葉酸』であり、
妊娠中はその葉酸が2倍必要になるといわれています。

葉酸は胎児の神経管閉鎖障害リスクを低下させるだけでなく、
ダウン症などの発症リスクも低下するといったデータがあります。

さらには自閉症や流産のリスクも低減させるといったデータもありますので
厚生労働省も葉酸の摂取を強く推奨しています。

 

葉酸は通常の食事では摂取しづらいという噂

葉酸は通常の食事だけで摂取できるのかというと残念ながらそうではありません。

葉酸は水溶性ビタミンの一種で熱に弱く水に溶けやすいといった性質があります。
なので加熱処理や茹でたり煮たりといった調理でもその成分はなくなってしまいます。

それに加えて天然葉酸の場合、体内への吸収率が非常に悪く、
せっかく摂取してもその半分以上は吸収されずに体外に出てしまいます。

 

葉酸を効率よく摂取する方法は?

上記でも説明したとおり、通常の食事では葉酸を効率よく摂取することは困難です。
さらに妊活中や妊娠中は葉酸だけでなく、多くの栄養素をバランスよく摂取することが
必要不可欠です。

そこで便利なのが『葉酸サプリ』

最近の葉酸サプリは葉酸だけに特化したものでなく、
妊活・妊娠に必要な鉄分、カルシウム、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など
通常の食事では摂りづらいものもしっかり摂れるように設計されています。

中でも『ベルタ葉酸サプリ』はメディアの紹介も多く認知度も高いので
いろんなところで紹介されて一番売れている葉酸サプリです。

通常の食事でしっかり栄養を摂りたいけれどつわりの症状などがでてくると
どうしても偏食にもなりがちになります。

上手に葉酸サプリを活用して元気な赤ちゃんを産む体づくりを目指しましょう。

 

ベルタ葉酸サプリの公式サイトはこちら

 

 

 

コメントを残す