妊娠力を高めたい人にオススメの『マカ』その効果とは?

マカ

代謝を高めて生殖機能を高める効果のある『マカ』

マカは代謝を良くして生殖機能を高める効果があるといわれています。
しかもカルシウム、鉄分、ビタミン、ミネラルなど豊富な栄養素が詰まっているので
妊娠力を高めたい人はマカを摂取してみるといいかも!?

 

マカは不妊に効果がある?

マカは主に男性不妊に効果があるとされていましたが、
女性の不妊にも効果があるということで妊娠サプリとして多く出回るようになりました。

 

マカとは?

マカはペルー原産のアブラナ科の多年生植物で、カブや大根の仲間です。
インカ帝国時代には特権階級の食材として利用された貴重なもので、
現在ではペルーの貴重な収入源として国外への持出しを禁止されているほどです。

過酷な環境下でも栽培が可能である上に、養分の吸収力が半端ないので
栽培した土地が不毛になるなんて話もあるほどです。

そんなマカの根は7年ほど貯蔵に耐えることから保存食としても利用されています。

日本ではあまり馴染みのなかったマカですが、
2000年くらいからその効果が知られるようになり、
現在では『妊娠しやすい』、『不妊に効果がある』としてドラッグストアや通販でも
販売されるようになりました。

 

妊娠サプリ【Kodakara】詳細はこちら

 

 

 

コメントを残す